マガジンのカバー画像

「まえがき」の杜

7
本の冒頭にある「まえがき」は、著者の思いがつまった読者へのメッセージです。この【「まえがき」の杜】では、インプレスが刊行する書籍やムックの「まえがき」を紹介していきます。
運営しているクリエイター

『できるYouTuber式 Googleスプレッドシート 現場の教科書』(まえがき公開)

「書籍+YouTube動画」のハイブリッド解説で人気の「できるYouTuber式」シリーズの第2弾は「Googleスプレッドシート」です。教育系YouTubeチャンネルとして絶大な支持を集める「ユースフル」の人気YouTuberを著者に迎え、ビジネスの現場ですぐに使えるGoogleスプレッドシートの活用テクニックを書籍と動画で丁寧に解説。本記事ではその「まえがき」を紹介します。 Googleスプレッドシートの使い方を学びたい皆さまへこの度は本書を手に取っていただき、本当にあ

スキ
6

『いちばんやさしいShopifyの教本』(まえがき公開)

累計70万部「いちばんやさしい教本」シリーズから、世界中で大人気の「Shopify」入門書『いちばんやさしいShopifyの教本』が登場です! 「1人でも多くの人が、自分のネットショップを持てる時代に!」という著者陣の思いが結実した、とことんわかりやすい解説と実践的なノウハウが満載の解説書です。この記事では、著者がどんな思いで筆を執ったのかが綴られた「はじめに」を公開します。 はじめに皆さんは、自分の企画したもの、デザインしたもの、つくったものやサービスの販売を思い立ったと

スキ
17