インプレス出版事業部

株式会社インプレス 出版事業部の公式noteです。本を見るだけではわからない、本に込め…

インプレス出版事業部

株式会社インプレス 出版事業部の公式noteです。本を見るだけではわからない、本に込められた「なにか」を伝えていきます。合言葉は、Play!! impress(インプレスを遊ぼう!!)

マガジン

  • セール・キャンペーン情報

    インプレスの出版物に関するお得な情報をお届けします。

  • インプレス出版人図鑑

    インプレスでは、多様な考えや経歴をもったメンバーが書籍づくりに携わっています。本づくりを裏方として支えるメンバーたちの声を通じて、その人となりや書籍づくりのへ思い、社内の雰囲気などをお伝えします。

  • できるもん通信

    パソコン入門書の元祖・インプレスの「できるシリーズ」では、毎月書店様向けの情報誌「できるもん通信」を発刊しています。担当編集によるヒット書籍の解説や営業部からのフェアのご提案、話題のITトレンドの紹介、パソコンやビジネスの最新キーワードを解説するコーナーなど、お役立ち情報をお届けしています。 実は書店様だけでなく、読者の方にも読んでいただきたい話題もたくさんありますので、これからnoteでも記事をご紹介していきます。ぜひご覧ください。

  • どうしてこうなった?この本の○○ができるまで

    「この本の企画ってどうやってできたの?」「本のタイトルってどう決めているの?」。担当編集者が普段見せない本づくりの制作の裏側、こだわりをnoteで語ります!

  • コダワリーノ、スキナーノ

    「コダワリーノ、スキナーノ」は、こだわりのものや好きなことなどについて自由に語る場所です。主にインプレス出版事業部のメンバーが執筆しています。

記事一覧

「できるもん通信」2023年1月第54号

1ページ:新シリーズ「先読み!IT×ビジネス講座」から今、話題沸騰中の「メタバース&NFT」が登場‼2ページ:“春フェア”店頭フォトコンテストのご案内/できるもんの素朴…

みんなに新しいWeb技術に触れて欲しい! 『Web3.0の教科書』

メルマガから生まれた渾身の1冊!こんにちは。のぶめいです。 拙書『Web3.0の教科書』に興味を持っていただきありがとうございます! 本書は、普段からWeb3.0関連の情報を…

「できるもん通信」2023年1月第54号

「できるもん通信」2023年1月第54号

1ページ:新シリーズ「先読み!IT×ビジネス講座」から今、話題沸騰中の「メタバース&NFT」が登場‼2ページ:“春フェア”店頭フォトコンテストのご案内/できるもんの素朴なギモン「Windowsの「Cドライブ」って、どうしてCなの?」3ページ:「よくばり入門」から「After Effects」「DaVinci Resolve」の新刊です!4ページ:営業部員のひとりごと/今月の「猫だより」バックナンバ

もっとみる
みんなに新しいWeb技術に触れて欲しい! 『Web3.0の教科書』

みんなに新しいWeb技術に触れて欲しい! 『Web3.0の教科書』

メルマガから生まれた渾身の1冊!こんにちは。のぶめいです。
拙書『Web3.0の教科書』に興味を持っていただきありがとうございます!

本書は、普段からWeb3.0関連の情報を発信している著者メールマガジン「毎日Crypto News ~仮想通貨, ブロックチェーン, NFT, DeFi~」で書いた記事をまとめたものとなっています。
「Web3.0」あるいは「Web3」と呼ばれる領域は非常に広く、

もっとみる