インプレス出版事業部

株式会社インプレス 出版事業部の公式noteです。本を見るだけではわからない、本に込められた「なにか」を伝えていきます。合言葉は、Play!! impress(インプレスを遊ぼう!!)
+4

書籍編集者・丸山花梨 ニューノーマル時代の新入社員として【インプレス出版人図鑑】

この春入社したインプレスの新入社員――今のお仕事を教えてください。 2021年4月にインプレスに新卒で入社しました。2か月の研修期間を経て、6月に資格試験対策書やプ…

+1

『できるYouTuber式 Googleスプレッドシート 現場の教科書』(まえがき公開)

「書籍+YouTube動画」のハイブリッド解説で人気の「できるYouTuber式」シリーズの第2弾は「Googleスプレッドシート」です。教育系YouTubeチャンネルとして絶大な支持を集…

+4

「できるもん通信」2021年9月第38号

パソコン入門書の元祖・インプレスの「できるシリーズ」では、毎月書店様向けの情報誌「できるもん通信」を発刊しています。担当編集によるヒット書籍の解説や営業部からの…

+7

間に合え、夏!『夏色フォトグラフィー』カバー完成までの話

書籍……に限らず、本が出るまで頭を悩ませるのは、 ・企画を考える ・企画を通す そして ・カバーを考える ではないでしょうか?(←誰への問いかけ?) カバーは顔カバ…

+1

『いちばんやさしいShopifyの教本』(まえがき公開)

累計70万部「いちばんやさしい教本」シリーズから、世界中で大人気の「Shopify」入門書『いちばんやさしいShopifyの教本』が登場です! 「1人でも多くの人が、自分のネット…

+4

書籍編集者・渡辺彩子 音大卒業の彼女がなぜインプレスへ?【インプレス出版人図鑑】

中途採用でインプレスへ――今のお仕事を教えてください。 2018年9月にインプレスに中途入社し、書籍編集の仕事をしています。私が所属している編集部には私以外に3人の編…